TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/28 こんなはずではなかったサマー

こんばんは。

今日も膝裏が痛むためランニングは断念。

どうにかして治らないかと思い、調べてみる。

すると膝裏の痛みは腿裏の筋とふくらはぎの筋が交差している部分でこれらが緊張している状態のため発生するそう。

それを和らげるためにはその部分のストレッチとそのさらに大元となる大殿筋というお尻の筋肉を伸ばしてあげるといいんだとか。

 

早速その動画どおりにやってみるとあら不思議。

 

伸ばしている最中はむしろいつもよりは痛みが増してしまったのですが、それからすこし時間が経つと、痛みが明らかに軽減している。。(*'▽')

ストレッチを数分間しただけなのに、、、!!!

正直びっくりです。こんな簡単に痛みが和らぐのかと。

 

知っていると知らないとでだいぶ違いますね笑

例え知っていなくても少しの手間で調べるだけでこんなに成果を上げることができるとは。。。さすが文明笑

 

 

 

とまあ雑談はこれくらいにして、今回はこれからの就職活動について今の思考を整理出来たらなと思います。

 

身の回りでこんな人増えてきませんか?

インターン行ってきた!」

インターンで行ったこの企業第一志望になった!」

「今日の人事さんとの座談会いろいろためになった」

 

とまぁTwitterにしろ他のSNSにしろいろんな就活に関する情報が回り始めてきたころかと思います。

 

なかには匂わせ?なのかめっちゃ行動している風なツイートをしている少し性格の悪そうな人もいたり、、、(大体そういう人は大したことない)

 

私も来週3つほどインターン行きますが(WEBになってしまいましたが)、何しろインターン自体2年ぶりで少し緊張と周りと比べて出遅れている感をどうしても感じてしまいます。

 

しかもこのような状況ですから、仲のいい友達以外とはあまり連絡を取らないという人は他の就活関連の情報が入りにくい状態かと思います。

 

実際自分も今まで大学で会っていた友達の半分以上の今の就活の進み具合などは全く分かりません笑

そもそもこんな議論も周りと比べても意味がないのですが、それでも多少は周囲の行動も気になるでしょうし、参照点にしたい気持ちも分かります。

 

 

ここで私が言いたいのは、戒めの部分もありますが、

「周りを利用して自分なりの就活を楽しんで頑張っていこう」ということ。

 

まだ何も成していない自分が言うのは何ですが、私自身これまで他人の行動を踏まえて自身の選択を決定してきた部分があります。それはいいのか悪いのか平凡な人生を順調に今のところは歩めてますが、あと1年半で社会人になる身としてはそれはまずいのではないかと思い始めました。

他人の行動が無ければ選択できない、行動できないということはすなわち自分の考えを持っていないということに他ならないからです。

結果的にそういった行動をしてきたせいで自分が起こす行動は他人から見て変じゃないかとか、そういった周りの目を気にするようになってしまう。そして自分の行動に自信が持てなくなってしまっている気がします。

 

ですから就活という人生の一大イベント、周りから有益な情報はしっかりキャッチして周りをうまく使いながら自分なりの就活をできたらなと思います。

だってこれは自分の人生だもん。

いつまで人任せにしてるんだよってことだよね。

 

ちなみに今就職を考えている中で重要視しているのは

一緒に働く人、そして環境ですね。

現時点でこれといって志望している業界は無いので幅広く見ている状態ですが、私のモチベーションの原点は自分が好きな誰かのために、自分が好きなことのために。ということだということが分かりました。

つまり働く企業、そして一緒に働く人が好きになればモチベーションに繋がり仕事も楽しく頑張れるのかなと考えています。

なにせこのご時世なので多少の妥協は正直覚悟していますが、なるべく理想の業界、企業をこれからのインターンや大学生活、人とのかかわりの中から見つけて、自分のたった一度きりの人生のための就活をしてきたいと思います。

 

 

 

・・・内心正直焦っています(笑)

周りと比べて今自分はどれくらいの立ち位置なのかぐらいは知りたいですね。

知らないと不安だ笑(>_<)