TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/30 日々是勉強

こんにちは。

いや~昨日の試合、よかったなぁ。

更新したんですけど昨日は時間が足りなくて、1週間に一回はある手抜き回になってましたね笑

それはさておき。

 

 

最近簿記2級の勉強に勤しんでいます。

というのもこのコロナ禍で売り手市場だった就活市場が一変。

これまで以上に学生の市場価値の重要性が求められる事態になっている気がします。

今までの常識が通用しない。これがどれだけ恐ろしいことか、、、

 

 

というわけでインターンに応募しまくってそっちに時間をかけるよりも、今は資格の取得などできることに時間を割いて(実家にいることですし)、市場価値を少しでも上げた方がいいのではないかという結論に至りました。。

 

個人的に私の学歴も自信を持てるほどのものではなく、これまでの実績も皆無に等しいです。そんな人が他の同レベル以上の学生を相手に勝ち進むには彼らが持っていない価値(スキルや資格)などを身に着けた方がいいのではないかと考えました。

 

こういう考えは、ある意味進路について前向きでありつつ、めっちゃ後ろ向きでもあると思います。

でも自分にはこれぐらいしかできない。。。

と、少しの焦りを感じつつ淡々とやるしかないことに気が付きました。

 

 

あ、あと英語もやらないとね。

TOEIC、過去最高点は600以上ですが、正直1年半前のものなので、今の英語レベルは劇的に落ち込んでいると思います。

 

このブログを4カ月、ランニングを3か月、筋トレを2カ月継続できたように、学ぶことを楽しみつつ毎日継続していくのが一番精神衛生上よいのかなと思います。

 

 

もちろん引き続きインターンなどもエントリーしていきます。

今週は二つの企業さんでのインターンが待っています。

やるしかない。

今頑張らないと、未来で頑張れなくなるぞ。

というわけで日々是勉強デス。

 

 

 

・・・正直今の時点でかなりつらいですね。先が見えないというのはもちろん今の自分の状況がどんな状況なのかがピンとこない笑