TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

11/5 近所

こんばんは。

というよりはもう朝になってしまいそうなので厳密にはおはようございますですかね笑笑

自分はアパートに住んでいるのですが、とある日階段で他の住人の方とすれ違いました。

いろんな方が住んでいるのはもちろん承知で、すれ違うたびに挨拶は自分からします。

特に近所の人との付き合いとかは無いですが。

しかしこの挨拶が返ってくる割合よ。

返してくれる方はしっかり返してくれます。

たまに挨拶がくるのが予想外みたいな反応もされる方もいますが最低限返してはくれます。

問題は挨拶してるのに全く無視するやつ。

大の大人が挨拶すら出来ねぇのかよ。ってついつい思ってしまいます。

何か呪われてるんですかね。よくわかりません。

そんなに自分のこと気に食わない?エネルギー使いたくない?たった数文字返すだけじゃん。

それだけです言いたかったのは笑

自分はそんな人間にはなりたくないね。

・・・別になんとも思ってなかったのですが、せっかく思い出したので書き出してみました笑