TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/5 去年の台風

こんにちは。

九州の方では台風がやばそうですね。

ちょこちょこ耳にも入ってくるのですが、勢いがすさまじい台風だそうで。

私も親戚が鹿児島にいるので少し心配です。。。

 

台風といえば去年は千葉がかなりのダメージを受けましたよね。

私は友達と去年8月末に勝浦の方に泊まりで遊びに行ったんですけど、その一か月後ですよ。台風。

ついこの間見た風景ががらっと変わっていてすごく驚きました。

館山の方とか電気も通らないし見たいな感じで大変そうでしたよね。

さしてさらに追い打ちの台風が来たりなんかして。

 

去年の10月頃の台風の時かな。

私は埼玉のある大きい川沿いの街に住んでいたのですが(大体わかる笑)、水位が急上昇したりして少し身の危険を感じました。

住んでいたのが高めの階だったので浸水の心配は無かったのですが、その時熱を出していたこともあり、心細さと外の突風や雨に怖さを感じていました。

 

というわけでこれから災害の恐れがある地域の方は準備のし過ぎというものは無いと思って、備えてほしいです。

何かあってからでは遅いですからね。

何より身体、命があるのが一番です。

 

 

 

・・・しかし今年は本当に災難ですね。コロナが流行するわ、大雨被害、、、

とことんついてないですね。逆に何かいいことあったか?って感じですよね。笑

そっちの方が答えるの難しそう。。。()