TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/16 懐かしの風景

こんにちは。

なんかいつも同じような導入ですが、今日も涼しいですね笑

でも金曜日あたりには33度を超える暑さになる予報だとかでまた暑くなるのか、、

と秋の雰囲気になりつつあった身体もあともうひと踏ん張りですね。

 

そんなわけで今日は昨日しっかり休んだランニングにこの後行きたいと思います。

ランニングしていると意外と今まで住んでいたところなのに知らない道とか風景を見ることができます。

 

時間帯の問題もありますが、それは田舎ほど顕著に感じられると思います。

田んぼ道なんか今まで暑くてまったく歩いたり走ったことは無かったのですが、ちょっと重い腰を上げて歩きに行ったり走りに行ったりすると、いろんな発見があります。

 

ここに川が流れてたんだとか、この道はあそこに出るのか(しょうもない人生!(粗品))とか、初めてあった人でもすれ違う時に挨拶くれたりとか、一歩家から出てみるだけでちょっとしたことだけど、実際に出てみないと分からないことがいっぱいあります。

 

中でも個人的に感動したのは田んぼ道の田んぼの時間の経過によって苗から稲になるところですね。

 

5月頃にランニングを始めたのですが、その時は田んぼも水面がまだ見えており、苗を植え始めるかという所でした。

 

しかしコロナ禍も相まって思いのほか体感早く時間が経過し、9月になれば田んぼには立派な稲が飄々と勇ましく立っているんですよね。

お前いつの間にそんなにでかくなったの!?みたいな笑

たった数ヶ月であそこまで成長するのを生まれてから始めて感じたかもしれません。

 

小学校とかで田植えとか稲刈りとかありましたけど、途中の過程を見ることはほぼ無かったように思います。

気づいたら稲刈りだみたいな笑

 

なんかそういう小さな発見をこういう所に書くようになってなんか年取ったのかななんて思ってしまいます。

稲のようにもっと自分自身が成長しなくては。

 

 

 

・・・話変わりますが、今日ラブリーサマーちゃんの新譜を聴きました。めっちゃ世記です。UKロックのちょっとけだるい感じが最高でドストライクでした笑スピッツとかBlurとか聴くので相性がいいのかも。終始ニヤニヤしてたのでお勧めです。