TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/20 被写体の思い

こんばんは。

最近スマホをいじる時間が増えたこともありInstagramも以前よりよく見るようになりました。

よく見るのはまぁ綺麗なお姉さんとか?そんなんばっかですけど凹

よく被写体の方いますよね。フォロワー数万くらいの。

それぞれ個性があってカメラマンの人もうまくこういった人の個性を引き出して写真を撮られてるんだろうなぁと思います。

ああいうのってどうやってるんですかね。

中には社会人やりながらそういう活動している方もいますよね。

そもそも報酬関係はどうなっているんだろう。

私を撮って!お金は払う!なのか

私を撮って!お金払ってね!なのかよくわかりません笑

そういうのはあまり無いのかな?あくまでも趣味みたいな感じなのでしょうか、よくわかりませんが。

自分も写真というコンテンツには少し興味があります。

写真を撮る側もやってみたいし、なんだったら撮られて自分らしさを表現したいなとも思いますね。

なにせこれまでの人生別に写真を撮られるのが嫌いというわけではなく、むしろ写真は好きな方ですがあまり撮られる機会というのが多くなくて、自分にフォーカスした写真を撮って欲しいなぁとも思ってます。

・・・こんなご時世で自分が好きじゃ無いとやってられないよね。