TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

11/27 また最多

こんにちは。

今日はいつ振りかというぐらいのPCからの更新。笑

いつもはPCを起動する気力もないので(暇はいくらでもありますが凹)、インデントも全くなくただただ見づらいブログになってしまっていると思います。。

本当に申し訳ないです。。。

 

さてなんで急にPCで更新したのかというとついさっきまで企業のインターンにZOOMで参加していたからです。

オンラインでのイベントも随分慣れたものですね。

多分自分たち世代のほとんどは使いこなせるのではないでしょうか。

 

PISA2018というOECDの方で国ごとを対象とした教育面での調査があるのですが、そこでは日本ではデジタル機器を利用してゲームやチャットを使う時間は世界で最も多かったのに対し、課題をやったり教育面で使用する時間は他の国々に比べて実は最下位なんですよね。

 

こういった機会をポジティブに捉えてそういったリテラシーやデジタル機器についてもっと身近になればこういったデータも覆せると思います。

 

そう言っているとニュース速報。

今日の東京での感染者が570人。

いよいよもってきたか、、、って感じですね。

 

もちろん20代の感染者が最も多かったのですが、それに伴って60代以上の高齢者の感染者が増えていたのも気になりました。

しかもよく見ると100代の方も1人感染されていました。。。

 

早くワクチンができるのを祈るのみです。。

そういう面ではインフルとはわけが違うのは明確です。

 

 

 

・・・早く地元に帰りたいですね、、、