TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/6 メールだ

こんばんは。

今日は新年一発目のゼミ並びに講義ですよ。

また来てしまったかという感じ。そこまで苦ではありませんけどね、オンラインだし。

来週の対面ゼミで最後となるのですがここで問題が。

今爆発的に感染者が増えておりこの対面の講義もオンラインになってしまうのではないかという危惧が、、、

最後の講義ではプレゼンを行うので個人的には対面がいいのですが、、、(対面なら面倒くさいけど数時間かけて東京行きます笑)

プレゼンってやっぱり生の雰囲気が大事だと思うんですよね。その場所の雰囲気、聞き手の表情、全てを味方にするぞ!というくらいの意気込みでプレゼンするのが1番楽しいと個人的には感じています。

しかし、こんな状況ですからオンラインになっても仕方は無いと思います。

一方で別の問題も。10数日後に面接を控えているのですが、そこでは成績表が必要になります。

成績表などの書類は通常は大学に行けばすぐ発行できるのですが、今はこんな状況で大学に行って発行するのは不可能になってしまっています。

それでどうするかというと郵送で発行願を出して、書類を送ってもらうという方法になります。

しかしここで問題があるんですね笑

そう、なぜならこの男。郵便をまともに出したことが無いのである!!!

小為替とか全くわからん。。切手も大きさによって値段変わるし。手続きの全てが面倒くさい笑

でもやるしかないんで明日郵便局に手続きに行ってきます。。

こういうのこそオンラインとかでもっと簡潔にできたりしないんですかね??

お金さえ払えば向こうで封筒と切手を用意して書類送ってくれるとか。むーん、、、

・・・あ、肝心の成績については、、、問題はない、、はず!!!笑