TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/5 上がらない脚

こんばんは。

今日は1月5日。

筋トレ、ランニングに力を入れようと決めた新年。

昨日もランニングに行って来ましたが、ここで壁にぶち当たる。

それは、、、脚が上がらない!!!

前に進むにはしっかり脚をあげて股関節を使って走るようにしていたのですが、ここ数ヶ月サボり気味で新年いざ仕切り直しとしたところでこんな問題にぶち当たりました。

なぜ今までそんなに苦ではなかったのにこんなに苦しんでいるんだろうと思いましたが、理由はすぐにわかりました。

それは運動不足に加えて、前にやっていたエアロバイクのトレーニングをしていないからではないか。ということなんですね。

以前夏は2日に1回のペースで約30分、エアロバイクを漕いでいました。その甲斐あってかあまりランニング中でも足の疲れを感じることは少なくランニングで辛いと言ったら基本的にスタミナ切れや暑さが原因でした。

しかし、ここに来てもちろん寒さもあると思いますが脚の問題はランニング以外に筋トレも含めて脚のトレーニングが十分に出来てないということが挙げられるのでは無いでしょうか。

というわけで明日からエアロバイク再開したいと思います。

前はエアロバイクしながらアニメを見ていましたが今回は何を見ようかな〜〜〜

・・・そんなことを言っていますが実は明日ゼミなんですよね。。久しぶりの大学の講義。はぁ、、、