TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/8 入国制限

こんばんは。

近頃怒涛の感染者の増加によって1都3県を中心に緊急事態宣言が再発令され、さらには大阪、愛知、京都、、、などでも宣言が〜というような話が出てきていますね。

しかし今日の東京の感染者も2300人代。

いくら国民が自粛をしたところで空港検疫などで発覚する海外からの感染者の流入

正直馬鹿げているよね。

変異体が確認されたイギリスからの入国者などは水際で対策するなんて言っておきながら、中国などのビジネス関係の入国者は引き続き入れるって。

何かがおかしい。

かたくなにビジネス関係の入国を拒否しない国。

ちっぽけなインバウンドでも目論んでいるのでしょうか。

国が何をしたいのかもう分からない。。

自助共助公助というのは分かるんです。

最初から控除を当てにしていたら誰もはなから頑張らないですもん。

でも今は状況が違う。

健康で命さえあればなんとでもなる、生活を立て直せる。本当にそうなのかなぁ。

経済的な理由で一度道を外れたらそんなすぐに戻って来れるのかな。しかも今の日本社会で。

国が言ってることは矛盾しているし、いざというときは誰も助けてくれないことが分かっているからこそ、今自分にできる最大のことをしよう。

とにかく国民に自粛を求めるならそれに見合った行動を高齢者も見せてくれよ。箱根駅伝の沿道爺様婆様ばかりだったよ。なんで呼びかけておいて自分たちは会食してるの?全部バグってる。

・・・本当は言いたいこともっとあるけどまとまらないしどうにもならないのでここら辺で終わりにします。

流石に最近の動向見るとムカつくよね。

前まではマスコミ煽ってるな〜頑張れ政府なんて思ってたけど、ここに来て彼らは本当に自分たちのために頑張ってくれているのかと疑問を抱かざるを得ない状況で本当に悲しいです。煽りまくるマスコミには相変わらずうんざりしていますが、、、