TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/17 さすがにやばい?

こんばんは。

ついに今日の東京の感染者数出ましたね。822人。

昨日600後半でやばー、とは思ったのですが、ここに来て700飛ばして800。

検査数は前よりもずいぶん拡大しており、緊急事態宣言前後よりもピークは下らしいのですが、感染者が増えている事実は変わらず不安な日々が続きます。

埼玉でも主要の街での飲食店の営業時間の短縮は延長され、実際に自分の給料も減っています。減っていることでしょう。。

10時閉店ってやっぱり早いよね。

働いている身からしても早いし、10時直前に仕事終わりに来店されるお客さんなどを見てもかわいそうに見えてしまいます。

飲食店の時間短縮も自分からしてみれば政府や自治体のやってる感というか、、飲食店で感染者が拡大しているというエビデンスをしっかり出してほしいですよね。

よく分からないままGotoも中止?停止してしまいましたし。

保健所ももしかしたら追跡ができなくなってるのかもしれませんね。

テレビを見てもワイドショーを騒がせているのは毎日の感染者数と自称専門家の持論展開。

もう疲れた、、、

・・・もうマスメディアという守られている位置から色々言われたところで何も感情が湧きませんね。政府に対してはもう、、うん。。って感じ。でもそれを利用しようとしているような奴らはもっと嫌い。