TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/28 1分1秒

こんばんは。

いやー、寒いですね。

日中関東では雪も降ったりして。自分は今茨城にいるんですけど、東京ほどではなかったのですが雨に混じって雪も降ってました。。

最近天候の二極化がすごいですね。

夏はめちゃくちゃ暑いし冬はめちゃくちゃ寒い。

あ、でも去年の夏は意外とそんなことなかったかな?

覚えてないけど明らかに年々暑くなっているのだけは確かですね`‐ω‐´)

さて、最近自分の中で思い立ったら即行動ゲームというのを勝手にやっています。笑

その名のとおり、あ、これやろーかな。と思ったら即やる。

例えば毎日の習慣である0秒思考。

大体は夜寝る前にやっているんですが、ふと風呂に入る前に時間ができました。15分くらいあったら今日分の0秒思考できるな〜。でもどうせ寝る前やればいいから今はスマホ見よ〜。でいつもなら終わるのですが、ここを変える!

あー、0秒思考できるな。。。

で即行動です。

これが結果的に負の影響、例えば時間が噛み合わずに出来ることが限られるとか短期的な影響はもしかしたらあるとは思いますが、長期的に見るとこれのおかげでより多くの時間を捻出できると思うんですよね。

しかも自分の惰性な生活ならなおさら。

こういった一つ一つの積み重ねを意識していきたいね。

生活にもメリハリがついてくるかも。

・・・最近どんだけ遅くても1時には寝るんですけど8時以降にならないと起きられないのをなんとかしたい。。