TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/15 習慣

こんばんは。

今日はちょっと講義の方で長めのレポートを書く機会があってキーボード打ちすぎて手がかなり疲れてます。。。

ちゃんとタイピングができる人は指が疲れたりしないんですかね??

 

実は最近将来を見据えてパソコンの基本スキルであるブラインドタッチをいまさら習得しようと思って一生懸命練習しています笑(その一環でこのブログも書き始めたんですよ笑)

 

もともと手元を見て打つ分にはそこまで遅くはないんですが、やっぱり画面見て打てた方が早いしそっちの方が効率がいいかなと思って練習し始めました。

普段の練習はe-typingというサイトで練習しています。最近は1日一桁ぐらいしか練習できていませんが、、、

いろんなテーマで飽きずにタイピングの練習ができるのでおすすめです!(ほんとはここでリンクを貼ったりするんでしょうがやり方が分からないんで許してください凹)

 

一定数やると速さやミスの数に応じてポイントが表示されます。最初の方はなかなか手元を見ずにタイピングするのがほんとに大変でした(今も猛練習中ですが)。初期は50ポイントもいかないくらい。ミスすると流れる音がすごくイライラするんですよね。でも負けるか!!って感じでとりあえず1週間やってみたら100ポイント近くまで出せるようになっていました。

 

この調子なら一か月で250ぐらい行けるんじゃね???ってノリで(笑)

実際もう少しで1か月経ちますが今のポイントは170行けるか行けないかぐらい。

まぁ現実は甘くない(笑)でも成長はしてるよね!!

自分を信じてまずは今月中に200行けるように頑張ります。

 

でも普段はスマホでフリック操作だからキーボードも慣れないよねぇ。。。

大学のパソコン室行くと大体みんな素早くカタカタやっていてちょっと焦った記憶があります苦笑

みんななんでそんなにできるんだーーーそれが普通なのかーーー

でも今からでも間に合うよねってことで淡々と続けていこう。

人に無理やり合わせる必要はないと思っているけど人が当たり前にできることは最低限出来るようになっておきたいよねぇ。

 

明日は雨で涼しいみたい。明日は何をしようかな。

というまとまりのない内容になってしまいました( 一一)

内容がないようってか、、、余計寒くなって来たね、、、

 

 

 

・・・雨なら明日は走りにいけないなぁ。。。まぁ最近は走りというよりもポケモンGOをするために1時間ほど歩きに出ている感じになってしまってますが()

ちょっと股関節に違和感があるので治ったら走るのを再開したいと思います。

健康第一。