TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/18 FUWA

こんにちは。

まさかの2日連続のPCからの更新笑

読んでいる人からしたら改行があって少し読みやすくなるぐらいかなとも思いますが、珍しいこともあるんですね。(((

 

というのも去年の5月ぐらいからタイピングを練習し始めまして。

でも2カ月ぐらい続けて前と比べてできるようになったかな~ってぐらいでやめてしまったんですよね笑

実はこのブログの目的も最初はタイピング目的でした。

本当に1年前、リモートが主流になる前はレポート作成ぐらいでしかPC(キーボード)をいじってなかったもので笑

 

それで久しぶりに以前使っていたタイピング用のツールを使って測定してみたら、速さ自体はあまり変わらなかったのですが、ミスの回数がめちゃくちゃ増えて、こりゃいかん!となりましてまた1からのスタートです。。。

 

さぁ、前置き(言い訳)が長くなってしまいましたが、今日の話題はフワちゃんについて。2日連続Yahoo!ニュースから。

 

突然ですが、今テレビに出ているフワちゃん。

印象どうですか。

真っ先に思い浮かぶのは「明るい」「ため口」

といったワードなのではないでしょうか。

 

常に明るくてすぐいろんな人にため口で絡みに行く。こんな光景よく見ますよね。

それに対して記事のコメント欄を見ると大体は実は批判コメントなんです。

 

「何が面白いのか分からない」

「ため口ばかりで見ていて不快になる」

などなど

 

しかもこれらのコメントに賛同する人の多いこと多いこと。

確かに言動や特性からあまりいい印象を持たない人も一定数いるのもしょうがないと思うんです。

でもそれにこじつけて、本人の活動、はたまた人格そのものを否定するようなコメントも見受けられてなんて視野の狭い人たちなんだと勝手に思ってしまっています。

 

一人一人考え方は違うわけですから、面白い、面白くないという意見はそれぞれあってもしょうがないと思うんです。

でも本人そのものを否定して誹謗中傷するのは違うよね。

個人的にはそういう凝り固まった思考回路をしてコメントしているのは40代50代ぐらいのおじさんおばさんばかりだと勝手に思っています。笑

 

そもそも芸能界になにを求めているんでしょうね。

一般の人とは違う感性をもっているからこそ輝ける場所なのではないかと思っています。

あくまでも電波を使ってコンテンツを供給するのはテレビ局なのですから、今もテレビに出られているということはテレビ局からの需要もありかつ本人のマネジメントの賜物とも言えるでしょう。

実際に芸能界の中からフワちゃんに対して否定的な意見ってあまり聞かないですよね。

まぁこれに関しては自分が知らないだけかもしれませんが。

 

なぜテレビに出られるんだろうと思う人は直接テレビ局に意見を言えばいいのにって思いますね。

そういう自分も批判コメントに直接意見せずこんなところでひそひそ書いてますが()

 

就活でもよくなぜ?を繰り返せと言いますよね。

なぜ?を繰り返すことで物事の本質や課題が見えてくるというもの。

本気で疑問に感じている人はちょっとでもやってみたら違うと思いますけどね。

まぁ大半の人は衝動的にコメントしていると思いますが。

 

 

 

・・・ああいうのって意外と読み進めていくと後らへんのコメントは割としっかりしているんですよね。笑