TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2/7 ダンク!

こんばんは。

今日は一日気持ちいい陽気でしたね。

そんな日曜日ですが、朝からひたち海浜公園に行ってきました笑

目的は運動。

一応休みだし人は多いのかなーと思いきや10時、11時台だと大したことなかったですね。

そんなこんなで運動しようとなったわけですが、その中で久し振りにバスケしました笑

弟の練習の付き合い的な感じなんですけど、ゴールはミニバス用で通常よりも少し低い位置にあるコートで。

それでも高いものは高いですけどね。

いやほんとバスケなんて中学校ぶりでしたからね。

勝手がわからず四苦八苦。

ボールも全然思ったように飛ばない。

でも唯一自分ができそうな技が。そうダンクです。笑

身長が一応180センチあるのでしっかり踏み込んで跳べればダンクできます笑笑

あの爽快感はいいですね。がしゃん!って感じ。

でも強いて言えばダンクした後自分の真上にボールが落ちてくるのが少し怖いですけどね笑

ダンクした後自分はどうすればいいのかが分かりませんでした笑

でも楽しかったです。

あと気づいたのはやっぱり体力使いますね。

狭いコートだけど縦横無尽に走り回ってかつ入れ替わりが激しい競技なのでそれをこなすだけでバスケ選手ってすごいんだなぁと。

まあどのスポーツにおいても言えることかもしれませんが。

・・・最近ひたすら長距離でどれだけ長く走れるかというところにポイント絞って今度からは短期でダッシュして体力つけたりしたほうがいいのかなー。試してみよう。