TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/18 ちゃんと調べよう、軸を持とう

今日やったこと

・講義(1コマ)

・諸々課題

 

こんばんは。

最近マジで筋トレはまってきた笑

何やろうかなーってふと思うと思いだしたかのように筋トレしとる笑

どうした俺。変わるのかついに、、、

 

さて、話変わって今日はそろそろ締め切りが近いとあるインターンのES,適正テストを受けようかなと思い、マイページにログインし進めようとしました。

 

しかし第一の問題が。

 

そのESでは設問に入る前に自分の顔写真のファイルのアップが求められるのですがなんと自分が持っている写真のピクセル数が合わない!!!

え!!!どうすんの!?

こちらが持っている写真は昨日スピード証明写真で撮影したのを携帯でそれっぽく直撮りした写真のみ笑

ちなみにそのままだと1000*1000ぐらいでしたね。

なのでわざわざ画像を圧縮できるサイトを探して既定のサイズに圧縮しました。

 

 

しかしほっとしたのもつかの間まさかの展開が待ち受けています。。。

なんとその企業のインターンシップOJT方式のみで結構専門性が求められているものだった。。

業界には興味を持っていたのですが、そこまでガチではないし、おそらく受けた所で落とされると判断。エントリーをやむなく断念しました。

開催場所も今の状態だと行けるか怪しいので、、、

 

なんだか出鼻をくじかれた感がありますね、、、

他の皆はスムーズにこういうのを進めているのだろうか、、、

 

ということで数打つのも大事だけど下調べはしっかりやろう。。

それにかけた時間や労力が全部無駄にならないように、、、

 

 

 

・・・まさかの展開だったなぁ。。今日で仕上げるつもりだったのに、、、自分のせい)明日も講義が詰まってるし他の22卒に負けてられない!!就活と自己分析、そして自分の市場価値を高めるぞ。