TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/7 一喜一憂の必要性

今日やったこと

 

こんばんは。

いや今日もかーいということで今日も特に何もしていないですほんとすいません(誰に謝っているのだろうか、、、

 

日曜ってことでちょっと気が緩んで誘惑に負けてしまいました。。

こんなんで大丈夫か( ;∀;)

ってことで今日やったことが無ければそれについて言うことも伝えたいことも特にないんだよなぁ()

 

そー言えば、今日の東京都での感染者は4日ぶりに20人を切ったというニュースをちらっと見ましたね。

正直これ関連のニュースってもう必要なくない???笑

毎日毎日報告された感染者数見て一喜一憂して大丈夫だとか第2波か?なんてもうお腹がいっぱいなんですよね。。。

 

どうせ感染者数なんてその時の検査数などで日々変わるんですからちょっと数人多くなったところで何も意味がないんですよ。

 

それにもかかわらずこの手のニュースが流れるのはそれを毎日気になっている一定層の視聴者がいることとそれによって視聴率が取れたり関心を持ってくれると思っているテレビ局などマスコミの思惑もあるでしょう。

 

そもそもなんで某検察庁の件ではあれだけ騒いでいたのに最近の中国関連のニュースや拉致被害者関連のニュースは全然騒がないんですかネ。

もう訳が分からない。

根本的にマスコミの存在意義が失われていると思いますよほんとに。

 

社会人になってまでこんなことをしたくない思い、インターンのエントリーもここらの局には応募しませんでした。恐らく入れる力も今は全くないでしょうが、そんなこと最初からやるかよってスタンスですね(;_;)

 

ちょっと話が飛躍しすぎて後半はなんか陰謀論みたいな完全に妄想みたいな形になってしまいましたが、特に最近のマスコミはおかしいと思います。

いわゆるダブルスタンダードですね。

 

 

 

・・・全然関係ないんですが、他の人気ブロガーの方って1記事あたりどれくらいの量を書いているんだろうと思ってみてみたんですけど、あれ?全然書いてないじゃん。写真メインでちょっと分を付け加えただけ。えーーーこんなんでこんな人気なの、、、さすが芸能人。こんな自分が日常の写真投稿しただけでは誰も見ません。すごいなぁ、、、とふと思って休日であった。