TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/12 ポケGO婚をしてみたい

今日やったこと

・講義(4コマ)

 

だけですね、、

この講義4コマのうちの一つが毎回ちょっと重めのレポートの課題を出してくるんですよね、、結果的に多分講義だけでいったら1週間で金曜が一番重いと思います。(-"-)

でもレポートで日中キーボード打っているおかげからか、毎回金曜日にこのブログを更新するときは指が慣れているんで結構早く打てたりします笑

 

 

さてタイトルでどうした???って感じですよね。

最近TwitterでポケGO婚するかもしれない二人みたいな感じのマンガを描いて挙げていらっしゃる方がいて、そのマンガを見たらまず最初にうらやましいなあって笑

もちろんマンガなんで男性も女性も美化されてかっこいい、可愛い感じのイラストになっているんですけど、本当にあったら運命感じるなぁとちょっとはたから見たら気持ち悪い感じになってしまっています笑

 

そもそも自分がポケモンGOをやり始めたのは2016年の7月。

もちろんサービス開始日です!

当時はポケGOブームがすさまじかったですよね~~

学校でも瞬く間に広がって一回は入れてみたという人がほとんどではないですかね。

個人的にはそこから暫く1年ぐらいはずっと続けていましたね。

 

ただだんだんマンネリ化し始めたのと、自分が受験期になっていたのもあって2017年は一回ポケGOからは離れた生活になります。

結構ここでやめちゃってそれっきりという方も多いのでは??

 

その後自分の進学先が決まって上京。

ここでまたポケGOを再開することとなります。

都会に出るとやっぱりレアポケが多いですね。人がいる分、ポケモンが出るソースも多くなっていたりして。都会でポケGOできる優越感的なものを感じてからはまたのめり込むことになります笑

あとはコミュニティデイの登場もモチベーションに大きくかかわってきたのかなぁと。

ミニリュウとかって当時めっちゃレア枠で野生でもなかなか出ないポケモンだったのにコミュデイで爆湧き。これは熱いですよね~~

この頃から結構今まででは考えられなかったイベントなどが増えた気もします。

レイドバトルもここら辺で大体固まってきて今の方式になっていますよね。

 

多分一回やめて復帰した人はここらへんで復帰したという方も多いんじゃないですかね~~

 

 

それから一応波はあるものの飽き性の自分の中ではかなり続いているゲームになります。2位ぐらいかなぁ。(1位はジョジョSS)

そんなゲームを好きな人といつも一緒にできたら最高だなぁなんてつい思ってしまいます()

 

ポケGOは通信対戦や通信交換などほかのプレイヤーと一緒に楽しめる機能がいっぱいあるのでこれを使わない手はない!ある意味コミュニケーションツールの一つになっていると思いますよ。

 

 

 

・・・自分の好きなことが同じでお互いの好きなものを共有して楽しめる関係が最高ですよねーーーなんて深夜テンションで語ってしまったそんな金曜日でした笑(深夜でもない)