TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/24 みんなの夏休み事情

こんばんは。

今日もパッとしない天気が続き明日も雨の予報。

明日はポケGOのイベント、pokemon go fest」が始まります!!!

レアポケモンも出るみたいなのでぜひ参加したいのですが、

参加するためのチケットは2000円、、、明日は雨、、、そして課題やレポート、、、、

なんてタイミングが悪いのでしょうか(^-^;

暇を見つけてちまちまやる予定です。。。

 

 

ちなみに私あと一週間ほどで夏休みに入ります。

一応講義が終わったタイミングなのでレポートなどの課題は少し残って夏休み初めにやって完全に入るという形になりそうです。

コロナでてっきり夏休みも削れてしまうのかと思いきや夏休みは従来と同じぐらいあるみたいですね。(その分春学期の講義数回分減ってるんだから学費減らしてくれてもいいんですよ???笑)

 

しかし中学生と小学生の弟に夏休み事情を伺ったところ、今年の夏休みは1~2週間ほどしかないらしい。

なんと悲しい、、、(;_;)

まぁ自粛期間中に休みまくったろといわれればそうなんですけどやっぱり学生の楽しみは夏休みとかの長期休暇デスヨネ^^

 

しかし弟の勉強している内容などをのぞき見していると明らかに自分がその学年の時にはやらなかった内容をやっているんですよね。

英語なんか中学校に入って本格的にやった覚えがありますが、今どきの小学生は英語も習うみたい。(自分が小学生の時はALTの先生と遊んだくらい笑)

 

やる内容も以前より増えてきたらそりゃ休んでる暇なんか無いでしょうし、

ましてや受験生の中3や高3の人なんかは気が気ではないでしょうね。

就活生になり始めた自分もつらいですがみんなつらいんだなぁと感じます。( ;∀;)

 

今週末、まずはゼミの話し合いからスタートです。

 

 

・・・マジで課題多すぎて出そうと思ってたESが出せそうになくてピンチ、、、

締め切りギリギリまでこういうのは出さないタイプなんですが今回はその性格が仇なりそうなりそう、、、挑戦権ぐらいは得たいので頑張るしかない(>_<)