TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/23 ランニング進捗

こんばんは。

 

今日の夜6時からはピッピのスポットライトアワー

例のごとく一時間だけすさまじい数のピッピが出現していましたねー

私は6時から家でおこうを焚いていたんですが、やっぱりおこうで出現する数の限界を感じ、6時10分ぐらいから7時までは少し外に繰り出して近くの田んぼ中心に歩いてポケ活していました。(田舎ポケGOあるあるで田んぼとか意外とポケソースが多くてレアポケが出やすい)⇐これ結構あるあるだと思うんですがどうですか??笑(*^^*)

 

結局1時間みっちりやったものの色違いピッピに出会うことは出来ず。。

なぜか色違いのロゼリアさんが来てくれました笑

未所持だったからよかったけどね(;_;)

 

 

そして夜もいつも通り走りに。

この時点でポケ活で4キロ歩いたんで微妙に脚が疲れてるかなーと思いつつも行くことに。

 

本当に体力が無くて、500メートルぐらい走ったらすぐに息切れするような人だったんですが、ランニングを始めてからようやく少し体力がついてきた気がします。

 

これまでは大体6キロのコースを36、7分

大体1キロ6分ペースですね。

これでもほぼ途中止まってないんでそれだけで結構な進歩なんですが。

このペースだとフルマラソン走った場合単純計算で4時間はかかることになります。

しかもこのペースをそんなに長く維持できるとは思ってない笑

 

ということになるとまずは長時間できるだけ長く走り続けられるだけの体力が必要になってきます。もともと体力がないならなおさら。

 

そんなわけで今日からはコースの距離を増やして8キロにしてみました。

体には相当な負担がかかって最終的にはめっちゃ体重かったんですがノンストップで走ることができました。

記録はちょうど8キロで48分

うーん。やっぱり1キロ6分ペース

 

まずはこのペースを維持して徐々に距離を伸ばしていけたらと思います。

 

 

 

・・・帰ったらマジで体が重すぎて全然動きませんでした()

一回椅子に座ったら手使わんと立ち上がれんかった笑

まだまだだな!!!