TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/13 無力感と脱力感

こんにちは。

久しぶりに夕方での投稿になりますね。

いつもなら夜寝る前ゼロ秒思考と一緒にアウトプットを兼ねて更新するのですが今日は気まぐれでこんな時間帯に。

 

というのも最近自分の無力感というか脱力感を感じ、今日なんかもやることはいっぱいありますが、何もできずこの時間になってしまったというのが正しいですね。

就活のことだったり、ゼミのことだったり、バイトのことだったり、人間関係だったりコロナのせいで普通気を使わなくてもいいところまで気を使っている気がします。

そしてその中で自分が思っていた以上に自分が不器用だったということを自覚するとともに、自分の存在意義ってなんだろうとも思うようになってきました。

 

現実逃避しようとゲームなんかに走ったりもしますが、罪悪感が生まれ全くのめり込めず。かといって何か動くのも嫌になってくるので何もせず一日が終わるというのがここ3日間です。。。

普段なら絶対しない筋トレももしかしたら現実逃避だったのかもしれませんね。

実際今は筋トレしているときが一番楽しい。

嫌なことも忘れられて、目標がある分後ろめたさも感じない。

今自分がやるべきことは何なのか。

今の世の中の生き方を教えてください。。。(-"-)

 

 

 

・・・なんだか病んだ更新になっちゃいましたね。。いつものスタンスはまぁどうにかなるでしょというスタンスで、今まで生きてきましたが、この状況でこの閉塞感を味わうと自己嫌悪に陥りますね。。。何をしてもネガティブな思考しかできなくなっている気がします(;_;)