TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/21 果たして本気を出せているのか

こんばんは。

最近ふと思うのです。

果たして自分は本気を出せているのかって。

例えば今この瞬間。便利で早くかけるという理由でまたスマホからこのブログの文字を打っています。

しかしブログを見てくれる方に見やすくするためには大事な伝えたい部分を太字にする、行間を適切に空けて見やすいレイアウトにするなどこだわるべきところはこだわったほうがいいに決まっています。

しかし、スマホで操作すると、この部分は編集できません。

ブログを読んでくださる方の利益を考えるとPCで交換した方がいいのですが、私は今日も自分の利便性を優先させてスマホで更新しようとしています。

こういうところから日頃の自分は本気を出せていないのではないかと考えています。

今は将来のために無駄な知識にならないであろう簿記2級を勉強しています。

このこと自体は自分でやると決めたことなので本気とかは関係ないのですが、例えばそのやり方や内容。

いくらやっても一日に数ページしか進めなかったら前やった内容は遥か前になって無駄な時間を使うことになります。そういった細かいところから本気を出せていないのではないかとふと考えた今日でした。

ちなみにこれは0秒思考から。

日頃の自分の行いにどこか後ろめたいというかそんな漠然とした意識があったので。。

まぁ今の時期はただひたすら淡々とできることをやっていくしかないんですけどね。`‐ω‐´)

・・・今日は久しぶりに7時前に起きました。やはり寝る時間が早いと自然と目が覚めますね。時間をこういうところからうまく使おうよ自分。