TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/20 LSDの達成感

こんばんは。

今週からはランニングのトレーニング一環として「LSD」を始めました!(怪しい薬じゃないです苦笑

 

Long Slow Distance(ロングスローディスタンス)ですね。

長い距離をゆっくり走ろう的な感じです。

大体自分のペースは6分〜5分/㎞なので8分/㎞くらいを目安に走ってます。

ゆっくり走るのは走るのですぐに疲れにくい分楽な部分はあるのですが、逆にいつものペースよりゆっくり走るというのは意外と難しいです。

そうなると膝から足の動き中心になってしまうので股関節もしっかり動かしていきたいところ。

 

LSDLSDで結構大変かも。

でも長時間走り切った後の達成感は、タイムを縮めた時よりも大きいものでした。これは新しい発見!

今の時期は暑いのでじっくり基礎体力を身につけつつ安全に、水分を取りながらトレーニングしたいところです!

 

 

 

・・・この時期は1時間走り切るだけでも体力がない自分からしたら相当な達成感と疲労感です笑