TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/2 でーじな人間性

こんばんは。

今日は久しぶりのインターンシップ

実習内容はあまりここでは書かないのですが、感じたことだけ少し書きたいと思います。

 

今回はオファーを企業の方からいただいてインターンシップに参加することになりました。

そのせいもあってか、業界説明はもちろんですが、今回の企業さんが重視している人間性の部分で非常に共感するところが多くありました。

 

なぜ共感したか。

それは今まで勤めていたバイト先のマスターからも同じことを言われていたのです。

人間性の捉え方、価値観、社会人として、、、、

その企業で重要視している人間性の部分が見事に今までの私の経験とリンクしたのです。

例えばマインドの部分。

私はバイトを始めたての時、ミスしても素直に謝れなかったり、自分の間違いを素直に認められない所がありました。

そんな時マスターは、そんな私のことを厄介な存在と捉えず(心の中ではコイツむかつくなと思われていたかもしれませんが笑)、一からアドバイスをくれたのです。

人として、お客様を満足させるために何を考えて、どうしたらいいのかを丁寧に教えてくれました。

今回リンクしたところがかなりあり、当時教わったことがまたよみがえりました。

 

実際バイト先でもまだまだ未熟ですが、人間的に成長できた部分がかなりあると感じています。

そんな中出会った今回の企業。

業界自体にはそこまで興味は無かったのですが、その人間性を重視する社風や社員さんの言葉に深く共感し、興味がわいてきました。

実際の社員さんからの話を聞けるというのはやはり大きいですね。

実際そのような考え方の企業に勤めてみたいと今回は思いました。

 

 

 

・・・明日もインターンです。違う所だけど。しまっていこーう!!!

今日は楽しかったです笑('ω')ノ