TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/3 中心たれ

こんばんは。

今日も今日とてインターン

昨日と打って変わって人数が違いすぎて少し慣れない感もありましたが、業界理解も深まり、ワークも楽しかったです。

 

特に今までの自分の中で成長したなと感じたのはグループワークの中で積極的に議論に参加することができたことです。

 

2年前参加したインターンは1,2年生の、しかも自分よりも学歴が上の優秀な人が多かったことから議論の内容が深すぎてなかなか議論に入っていけなかったという悔しさがありました。

 

しかし今回は、他の参加者も同学年ということもあってか、精神的な成長もあってか、初めのアイスブレイクの時から積極的に声掛けや相槌を打ったり、相手の話に反応したりと今までできなかったことができるようになったという実感がありました。

 

普段は代表者1名決めてください。と言われたらなかなか手を挙げづらかったのですが、少し周りの反応を伺ったうえで名乗り上げることができました。

議論はかなり周りのサポートをいただきました笑

 

とにかく新たな発見もあり楽しく其の企業の業務について学ぶことができました~。

今週のインターンはこれで終了ですが、来週からもちょこちょこあります。

特に昨日のインターンでは今日とは違うとこですが、個人的に非常に魅力を感じており、志望する企業の一つになりそうです。

明日も座談会みたいなやつもありますので、常にアンテナを張って情報の取捨選択をしながら自分がやりたいことを見つけていきたいと思います!!!(*'▽')

 

 

 

・・・ということで最近は気分がいいです。笑

ずっとこんな感じで楽しみながら就活をやっていきたいです~(-_-)