TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/1 1か月ブログ更新続いた22卒

今日やったこと

・ゼミ調べもの

・自己PR

・メールチェックとマイページ登録

インターンWEB説明会

 

こんばんは。ついに!

5/1からブログを更新し続けて1か月が経ちました!(*^^*)

 

内容うんぬんよりもまずは継続してできたというのは自分からしたら結構な進歩です笑

こんな内容でも見てくれる方がいるので一応そこは意識しつついつも通りマイペースに書いていきたいと思います~~(-ω-)/

最近は就活日記みたいな感じになってますけどね笑

 

 

さて、今日6/1と言えば、そうです。

サマーインターンの情報解禁日、、、!!!

どうなることやらと思って今日朝目が覚めたらなんとメールボックス企業からの案内通知がぎっしり!!!

いやー今日はメールの通知が来ただけでもう嫌になるってくらいの勢いですね。

 

大体はそれぞれの企業のサイトに案内されそこから個別のマイページにアクセスして選考の情報を待ってて!みたいな感じですね。

企業ごとにログインIDもパスワードも違って正直結構めんどくさくはありました()

 

そんな中ひとつ恐れていた事態が、、、

なんと自分がエントリーを出した企業の一つから今回のインターンシップの開催見送りと採用活動中止の案内が。。。!!!!!

 

えええええ!?!?!?!?って感じですよ。

理由はもちろんコロナ。

しかしインターンの中止はともかく採用自体が無いのかとちょっとびっくりしてしまいました、、、( ;∀;)

タイミングが悪い。。しかもそこそこ興味があったとこ。。。悲しい、、、

 

まぁいつまでも悲しみに暮れていても仕方がないんで切り替えねば(;´Д`)

 

 

そして夜にはマイ〇ビの大手不動産仲介会社のWEB説明会に参加。

時間自体1時間ちょっとなのであまり情報量には期待してなかったのですが、不動産業界は全く未知の領域なので参加してみることに。

参加してみた感じ結構会社の概要とかはざっくりとつかめるといったとこでしょうか。

業界のざっくりしたイメージをつかみたいならぜひ参加した方がよさそう。

ちなみに自分はまったく業界について理解できていないので興味があまりないとこも一応参加してみようと思っている感じです。

 

うーん。明日からまた講義が始まる。。。

いかに並行して効率よくやっていけるかが勝負ですね~

バイトもないので本当に今のうちって感じですね。

いまこそ頑張りどころ!!

今頑張れば本番の就活も幾分かは楽になるはず、、、なることを信じて淡々と。

 

 

 

・・・しかしコロナの影響をこうまじまじと見せつけられるとこの先不安しかないですね本当に。でもやるしかないんだぁ~

一年後今に戻りたいなんて思わないように今やれることをやっていこう!( 一一)