TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/17 今を生きる

こんばんは。

今日もアクセス数をちらっと見たらびっくり。今日はいつもの10倍ぐらいで一瞬ぽかんとなってしまいました。笑

まぁともあれ自分の最近気になっていることとみなさんが気になっていることは一緒ということでしょうね。

コロナでつらい時期ですが頑張りましょう(´;ω;`)

 

さてさて夏も近づきテスト期間になるという大学生の方も多いのでは?

ただでさえ課題がいつもより多くそれもやらなければならない。

一方でサマーインターンの締め切りも多くそちらの作業と並行しなければならない所がつらいですね。。

 

そんな中更に追い打ちをかける出来事が。

そう、インターンの中止

自分はまだESを出してからそういった連絡は受けていないのですが、最近よく聞きますよね。特に今大打撃をうけている業界の企業なんかは採用活動自体を中止というところも出てきています。

それが自分の第一志望だったらなおさらつらいですよね。。。(;_;)

 

今後は働き方以前に就活の仕方すらも変わっていくのでしょうか。

起業する人がとりあえず一回就職して社会経験を積んでから独立するように、一回他の業界を経由してから本命の会社に入社。

転職が当たり前になる時代もそう遠くなさそうです。

ということはより一層自分の市場価値が重要になってきます。

 

今の時期にどれだけ市場価値を高められるか。そこが今後の大きな分かれ目になるような気がします。

とはいったものの生きるので精いっぱいなこのご時世でどうすれいいいんだよってな。

私が教えてほしいですよ笑笑

とにかく今は自分がやりたいこと、やってて楽しいことをさがしてみよう。

 

 

 

・・・今日もたくさんのレポートとの対戦ありがとうございました!って感じの一日でした。明日は雨ですが、ゼミだったり、就活だったり、テスト勉強だったりやることは尽きません。とにかく明日こそ朝活するぞ!!!(そこからかよ凹