TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

9/29 レジ袋有料化

こんばんは。

今日も一日があっという間に過ぎ去ろうとしているこの頃。。。

まぁ起きるのが遅いのが原因なんですけどね。

起きる時間が遅くて寝ている時間が長ければそりゃ日中起きている時間も短くなって一日がすぐ終わるよね笑。

大学生があっという間に過ぎていくのはそういう関係もあるんじゃないですかね~。

社会人の人は単に忙しくなって仕事に打ち込む時間が長いからだと思います(-_-)

 

 

さて、今日は晩御飯前にパソコン用のライトを買おうと近くの100均に行ってきました。

というのも東京に戻ってきてこちらで同じPCを使ってzoomを使ったら、前実家でやった時よりも画質が悪く、全体的に暗い印象になってしまっていたんですよね。

明日はインターンがあるのでそれは印象的にどうなのかなと思い、買いに行くことにしました。

 

ちなみに買ったのはUSB型のやつ。

挿入するだけで光ります(*^^*)

でもちょっと光弱いかな~(100均なのでそこまで求めませんが)

とりあえず明日はこれで乗り切って、また後日考えたいと思います。

後は光の向きとか自分の向きとか臨機応変に変えていくほかないと思う。。。

正直PC自体が古いので画質はどうにもならん、、、

 

そうそう、そこで今日その1品だけ購入したのですが、その際レジにて「このままでも大丈夫でしょうか?」と聞かれたので、ポーチもあるのでそこに入るだろうと考え商品をそのまま持ち帰りました。

 

でもポーチには財布も一緒に入れていたので出し入れする時商品が一瞬見えて万引きを疑われるんじゃないかな~と思ってしまったり。

 

こレジ袋有料ってなんか意味あるんですかね?

身近なところから意識改革!という狙いはわかるのですが、それにしては不便ですよね。コンビニにちょっと寄るのにエコバッグ持っていくのも。。。

もっと変えるべきところがあると思うんですけどね。

商品の製作過程で工夫するとか。

結局無料の袋を大量に持って帰られたりと店側にしては思っても見ないような被害も実際あるようです。なんだかなぁ。。

 

どんどんめんどくさい世の中になってきますね。

 

 

 

・・・もちろん環境問題について考えた結果こういう政策を実行されているのはわかるんですけどもっと根本から変えていった方がいいような。。