TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

11/4 タイツの件

こんばんは。

11月に入ったのもあり本格的に肌寒くなってきましたね。

ここ最近で個人的にもやることが増えなかなか大変な毎日を過ごしています。

1日前か2日前、朝起きるとある件で炎上していました。

某タイツメーカーが絵師さんとコラボして、タイツを履いたセクシーなお姉さんの絵と共に商品をPRするものでした。

これに対して女性を性的搾取、性的消費している!との批判。それに対してあくまでそれはフェミニストの戯言だという勢の主張が激しいまさに地獄絵図。

ここで自分自身の意見を率直に言わせていただきます。

結果から言うと、「どうでもいい。君たちに何か関係ある?」です。

PR方法の面から言うと必ずしも正しいかと言われればどうかな?とも思います。あくまでもタイツの顧客層は女性であり、このセクシーな絵を見て購入したいかと言われれば少し疑問が残ります。

一方でセクシーに見られたいという考えでタイツを購入したいと考える人もいると思うのでこれも一概に悪いとも言えません。

そもそも企業のPR方法についてわざわざ関係のない人たちが口を挟んで企業に謝罪させるのもどうなのかと思ってしまいます。

性的搾取だと主張する人も、実際にその絵が公開されたことによって自分自身がなにか被害を受けるのでしょうか?

自分は女性ではないので女性の気持ちは完全には理解できません。しかし、その理論だと本屋などに並んでいるBL本などを見ても男性がそれについて糾弾するということは無いでしょう。自分も実際にそういうような絵を見たところでなんの感情も持ちません。

せいぜいあ〜好きな人は好きなんだな〜ぐらい。

要は被害妄想が激しすぎ。

そして自分の意見だけを主張して他の意見には一切耳を貸さない愚かさ。

罪だなぁ。

・・・ちょっと辛口テイストで書いてしまいましたが、最近大衆心理というか少しネットの怖いところが出てます。