TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/2 第二波はもう目の前???

こんばんは。

ついに東京都の1日当たりの感染者数が100人を上回り、今日は107人だったそうです。

なんかとうとう来たかって感じですかね。

個人的には100人程度だったら海外と比較しても十分まだ低いし大丈夫なのでは?とも思ってしまいますが、前日の60人からのこの増加は少し気になりますね。。。

 

気づけばもう7月。都知事選に関するニュースなども多く飛び交ってきてますよね。

一体東京都はどうなってしまうのだろう。。。

 

正直小池さんは今のコロナ対応でなんか仕事してます感出てるけど実際は大したことしてないし、発表した東京アラートなどロードマップのモニタリング指標の基準も曖昧ず。すべてが中途半端。

しかも前回当選時に掲げた7つのゼロも実質何も果たされていません。

ホントにゼロです。

今回の都のコロ対応もパフォーマンスと言わんばかりのライトアップ。CMへの出演。

全てが選挙活動に見えてきます。(個人的見解です)

テレビしか見ない情弱世代以外は皆さん結構気づいている方も多いと思います。

 

かといって対抗馬もなんだかなぁって感じですよね。

Y本T郎は論外ですし、栃木さんも何をしでかすか分からない。

かといって論理的にはすごくまっとうなことを言っているけどパフォーマンスですべて任せたいかと言われれば首をかしげてしまうような立候補者も。

コロナはただの風邪と主張する輩までいる始末。

もうちょっとまともな人はいないんですかね。

でもこうやってみんなが人任せにしてきたから今の東京がこうなっているんですよね。

その責任は有権者である、何のアクションもとってこなかった人々にもあると思います。自分は都民では無いですが(-"-)

 

しかし本当に日本、もしくはアジア地域で欧米と比べ感染者が少ない理由って何なんですかね。BCG接種、生活習慣、、、いろいろ言われますが真相は未だ分からず。

早く解明してコロナ禍終結へのピースになるといいのですが、、、(;_;)

 

 

 

・・・地味に東京都以外にも周辺の都道府県での感染者が増えているのも気になります。第二波の基準とはいったい何なんですかね。まずは基準の説明を明確化して国民がもっと安全に過ごせるような政策を打ち出してほしいです。分からないことだらけなのは分かりますが、くれぐれも自身の選挙活動などと結びつけないように、日本のため、東京のために動いてくれることを期待します。