TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

11/11 バナナフィッシュ

こんばんは。

今日は最近見たアニメ、「banana fish」について書いていきたいと思います。まぁほんのちょっとだけど。

最近自分のiPhoneiOSをアップデートしてAmazonプライムビデオの動画が他のアプリを開いても見れるようになって、ゲームの周回中はそれを見ながら周回をするということをしていました。

そんな中何を見ようか迷っていた時にバナナフィッシュに出会いました。

もともと評判がいいのは聞いていたのですが実際どんな話かは全く知らず、興味本位で見てみることにしました。

そしたら1話から怒涛の展開。

自分とはかけ離れた世界の日常にワクワク。好奇心が止まらない。

なによりも登場人物一人一人が良い。

題材だけあっていいやつだけじゃなく、悪い奴もいるのだけどそれぞれの正義や考え方が交錯して、人間関係の難しさ、孤独、縁の寂しさなど様々な感情が入り混じる非常に面白い作品でした。

ぜひ今後自分なりに考察していきたいと思っています。

最近見た中で1番のあたりだったと正直思ってます笑

・・・24話もあるけどなんだかんだで数日で完走してしまいました笑笑