TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/16 あと2週間やで

こんばんは。

気づけばあれ?実は今年も残すところあと2週間ですよ。

12月気合い入れるぞ!といってもう14日経っているわけです。

その間自分は本気を出して一日一日を過ごせただろうか。

その結果は半年後一年後にわかる事でしょう。

ついこの間とある友達から内々定をもらったというLINEをもらいました。彼は大学に入った時からさまざまなことに挑戦していて、起業もして、リーダーシップも鍛えて、その努力は自分もグループワークや課題を一緒に取り組んでいく上でよく感じていました。

一日一日の積み重ねの差が出たな、、と今更ながら後悔しています笑笑

自分がやっと重い腰を上げて一つの物事に取り組んでいる間、彼は10のことをきっとやっていたんだろうなぁ。

もちろん早く内定をもらうことが全てではなく、あくまでも納得内定をとることが第一です。

しかし、早期選考も早くて来年からという自分と比べてしまうとどうしても自分がこのままでいいのかという気分になります。

いや、もちろん駄目なんですけど何やっても駄目だという方向にはいかないようにメンタルを保ちつつ引き続き自分にできることから努力したいと思います。

・・・相変わらずのオンラインなので友達の詳しい就活の進み具合が分からず。まぁ気にすることないか?情報には常にアンテナは張りつつ。ですね。