TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/13 最後の対面ガ

こんばんは。

今日はゼミの日でした。そして最終回。

本当は対面の講義の日でしたが、感染拡大を受けてオンライン開催に。

ということで全ては対面だった春学期を経て行われた秋学期の講義、最終的に自分がキャンパスに行った回数はたったの4回でした。。。笑

まぁ少ないですね。

でも他の学部やゼミの人で対面の講義が無いという人もいますからまだ恵まれてるのかもしれませんね。

これでまた大学の友人と会う機会も激減。。。

寂しい限り。

しかもほとんどゼミの人しか会ってないからなぁ。

同じ学部繋がりの友人と会わなくなってからもう1年が経ちそうです。

なんとか状況が好転して自分たちが卒業するまでには自由に大学にも、東京にも遊びに行ける日が来るといいなぁ。

・・・対面の講義は終わりましたが、一方でまだ複数の講義は残ってるのでまずはそこをしっかりやりたいと思います。先週一つ小テストやり忘れてしまっているので、、、(地味にショック