TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/2 2020リプレイ

こんばんは。

今日はいつも利用しているApple musicでリプレイ機能を使ってみました!

その年に特によく聴いた曲を勝手に100曲くらい集めてプレイリストをつくってくれる機能です。

そして作ってみてラインナップを見てみたところ同じようなアーティストや曲しか聴いてねえ!!!笑

もちろんよく聴いているものが入っているので当たり前なのですが、100曲中のアーティストの数が10いくかいかないかくらいでいかに普段偏って聴いているか分かりました笑笑

まぁ別に悪いことでは無いんですけどね

でもせっかくサブスクで毎月払って聴いているんだからもっといろんなアーティストの曲を聴いてみてもいいんじゃないかと思ったり、、、

ちなみにプレイリストに載ったアーティスト例を挙げると、、、

スピッツ

Cö shu Nie

Official髭男dism

King Gnu

Paris match

ティービーワンダー

a子

鈴木愛理

ラブリーサマーちゃん 等

なんと今まで聴いていた東京事変椎名林檎がほとんど入っていなかったり笑

こういう機能もいろんな発見があって面白いですね笑

ちなみに本当に今年1番よく聴いたアーティストはペトロールズだと思います笑笑(CDとりこみなのでランク外w)

・・・趣味合いそうな人がいたらコメントよろしくお願いします笑笑