TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

2/2 緊急事態宣言延長からの懸念

こんばんは。

今日は2月2日。2日なのに節分らしい。笑

節分と言ったら2月3日のイメージ。というか2月3日は節分という決まりだと思ってたのに違うんですね笑

節分は立春の前の日で、ざっくり言うと、地球が太陽を一周する周期は365日分ではなくてそれよりも少し多いらしい。

だから4年に一回閏日があったりするんだけど、その関係で120年ぶりくらいに立春が1日ずれて節分が2日になったらしい。

びっくりだね〜まぁ珍しい日もあるということで今年は今年の節分を楽しみましょう笑

豆ももう21個食べなきゃ。

そんなことを言ってると先月の初めに出された緊急事態宣言の延長が決まりましたね。

延長したからと言ってそこまでこれまでの生活に今更変わりは無いと思います。

強いて言うならば特に自粛が求められている飲食だったり、観光、レジャーなど特定の業界は更にキツくなってくるのかなとも思います。

自分も就活が本格化してきてこれからの時代その企業がどのようなビジネスを展開していくかなどより必要な視点になるのかな。

あと個人的にめっちゃ気になるのはJリーグの外国人選手の入国問題。

日本で以前からプレーしていた選手は大丈夫なのですが、新加入だと入国制限がかかってしまうんですよね。

そこら辺もどうなるのか非常に気になる所です。

・・・今日もランニングに行ってきて、行く前に新しいルートを開拓してそのルートを行ってみたんですが、逆に従来のルートのショートカットみたいになってしまって距離が短くなってしまいました。笑

徐々に距離を伸ばしていこうと思っていたのに笑