TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/5 すべてはッおのれの弱さを認めた時に始まる

どうも、こんばんは。(いつも記事を書いたタイミングの挨拶になります凹)

ほんとに最近曜日感覚ないですねー大学行ってた頃は曜日によって講義が変わるので何とか保ってましたが、家にこもって講義もリモートとなるとまぁ感覚が狂いますよね。

気づいたら今週の火曜日がもう終わろうとしていてびっくりです。

 

 

さてさて最近ランニングを始めました。

3月ごろ友達と毎年1月の終わりにある地元のマラソン大会に来年一緒に出ようという話になり、普段の運動不足も感じてきたのでついに初めてみました。やっと重い腰を上げられました()

 

手始めに軽ーく近所を走ってみたのですが、、、

あれ。。。クソキツイんだけど、、、

 

1キロも走らないうちに息切れしました。

それもそのはず。彼は大学に入ってからというものろくな運動もせず、かといって栄養のあるものも食べてきたとはいえず、中身空っぽのスカスカボディが完成していたのです。いや、、もともと体力無いのにいきなり走るなんて無理だわ。外で涼しげな顔して走ってるお兄さんお姉さんほんと尊敬します。。

 

結局1日目はときどき走っては歩き、走っては歩きの繰り返し。

最初から無理して走ると肉離れとか起こしそうな気もしたんでね。(経験済み)

 

でも走ったのは夜の8時過ぎだったけど、夜風がほんと気持ちよかった。いままでずっと室内にいたせいか、自分の知らなかった成分が自分のなかに入ってくるというか。あの感覚はいいねぇ。なんかこの世のすべてから解放された気分♪前から気になってたけどこの道はどこに続くんだろうかなんて探検気分で走るのも少しドキドキして面白い。(暗い道は注意(^-^;)

 

今回久しぶりに走って自分の限界を知って思ったより全く走れなかったんで少し悲しかったけど、逆に毎日走って体力つけてやる!ってモチベーションになったよ。

 

とりあえずまずは無理に走るんじゃなくて、走ることを習慣づけて楽しむところから始めたいと思います。

 

 

 

 

「すべてはッおのれの弱さを認めた時に始まる」

 

これは自分の大好きなジョジョの3部に出てくる敵のスティーリー・ダンのセリフです。敵ながらなかなかいいこと言うよなぁ。自分でも納得してしまいました。自分の弱さを自覚するということは怖くもあり恥ずかしいことだけど、それらを知ったうえで克服しようとすることが大切でなにかを成す時の第一歩になるんですね。

ジョジョって結構いろんな名言あるから今度ブログにまとめて考察、なんてのもいいかもね(単行本2部までしか持ってないけど凹)

と思ったらすでにやられている方がいました(笑)

ですよねーみんな大好きだもんね。

 

 

・・・ちなみに今日も走ってきました。途中アントラーズのユニフォームを着て走っている人を発見!ちょっと親近感わきました。ちなみに今年のモデル。いいなぁ(*´Д`)!