TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/10 KIRINJIライブ全体

こんばんは。

感情のやり場がないのでここから感想書いていくと、まずKIRINJI現行体制がラストという実感が全く湧かなくて、途中までは本当に普通の楽しいライブだった。でもアンコールからそれを徐々に実感していった気がする。

まず個人的なKIRINJIの素晴らしいところって兄の音楽センスももちろんだけど、何よりもバンドメンバー全員が良さを存分に出してきた姿勢かなと思ってる。

ベースやドラムの人が丸々ボーカルやるバンドなんて中々無いでしょ笑

そしてそれをサポートしてるのが音楽と兄の作詞作曲。これがやっぱり旧キリンジとの大きな違い。

まず弓木ちゃん可愛い🥺

屈託のない笑顔と演奏テクのギャップでこっちがニマニマしちゃったよ!

あと「lemonade」聴けてよかった。。僕のフォロワーのプロデューサーさんは特に聴くべき。笑

いつかシングルか何かで出して欲しいな!

鎮座さんは読みます宣言からのカンペGreat Journey。オリジナリティあってめちゃ面白かった笑

そしてトドメにマナベースとの絡み。あそこで全部持ってかれた笑笑

GJと言えばそのあとの都市鉱山。元々めっちゃ好きな曲なだけあって流れが最高すぎ。

ビスマスネオジム!とか元素を叫んであれだけ盛り上がれる曲なんて無いでしょ笑笑

そしてラストはPizzaVSHamburger。🍕🍔

ハンバーガーかピザ♪

ハンバーガーかピザ♪

おれピザだな♪

聴きたかったから満足。

で、アンコール。

進水式」で始まって正直既に少しうるっときてた。

最後の必ず生きて帰ろうが響き過ぎて。。

次にまさかの「fugitive」。笑

本来はコトリさんだけどここは兄。妖しさが2倍増になってて新しかった笑笑

既に脱退しちゃったけどコトリさんのことまで脳裏に浮かんでここでまた涙ぐみそうに。

そこから明るくクリスマスソングを何か。

暗い方の千年紀末に降る雪はも期待していたけど弓木ちゃんの声がサイコーに響いてました。

そして最後は予想通り「時間がない」。

初っ端から

"あと何回、君と会えるか

あと何回、曲作れるか

あと何回、食事できるか

今日が最後かもしれないんだ"

ここでもうダメだった。曲調は明るいしMVのサラリーマンも脳裏に浮かぶ。

でもそれ以上に現行体制が無くなることへの寂しさ、そして今のコロナの状況を照らし合わせてもうウルった。新しいKIRINJIも楽しみだけどやっぱり寂しさは拭えない。

このために作ったんじゃないか?ってぐらい内容が綺麗にハマりすぎて。

今日はクレゾールの魔法もやったみたいだけどほんと構成がうまいなぁと。

君に愛を伝えておこう

愛をあるだけ、すべて。