TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

5/31 一息入れた22卒

今日やったこと

 

こんばんは。

えっ!?って思いますよね。。

最近の就活準備がちょっと精神的にもだんだんきつくなってきてしまったので今日は特に何もしてません!!!

 

えぇ、、(;´Д`)

 

こんなんで本番の就活大丈夫かよって思ってしまいますよね。

ただストレスかけながらやるよりは一回一息入れてまた頑張った方がいいのかなぁなんて思って思いっきり休みました笑日曜だし笑

明日からは情報も出るだろうし、ガンガン対策やっていきたいと思います。

 

ちなみに昨日ついに私もTwitterで就活用のアカウント作りました笑笑

もともと就活用の情報もメインで使っているアカウントで気になる人をフォローしたりなんかしていたんですけど、娯楽を求めてTwitterを見ても結局現実に戻されて全く気が休まることを知らない状態になってしまったので、、、笑

 

でも結構みんな就活用のアカウントを作ったり動いてきてるって感じですねー。

もともと動くのが早い人はもうインターンや選考準備などの最中でしょうけど。

大体の人はサマーから入るんじゃないのかな。

 

かくいう私も実は1年の夏に一回インターンに行っているんですけどね。

5企業合同みたいな感じで実務は無しでグループワーク中心でした。

友達の誘いもあって参加したんですがなかなか勉強になることも多く楽しかった。

 

特に印象深かったのは当時2年の先輩のプレゼン力っていうんですかね。

明らかにずば抜けている人が何人かいてあんなすごいプレゼンが自分にもできるようになるのかと一抹の不安を覚えた記憶があります。笑

今でもそのレベルのことはおそらくできないと思います。

ですから今回のサマーや他にもいろんなことに挑戦してプレゼン力だけではなく自分の個性を生かせるような何か強みを見つけたいですね( 一一)

 

 

 

・・・今高校の時の友達と近況報告を兼ねてLINE電話をしています。

こういった機会があると最近自分の持っている情報とかを共有できるからいいですよね。深夜にも関わらず盛り上がってしまいました。(^-^;