TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

6/27 ガイ・ショック!!!

こんばんはー

今日は家族で何か月ぶりかの外食に行ってきましたー

しかも寿司。

ほんと久しぶりに食べました。もちろん回転してるほうですが。

家の近くにあるいつも行っていたお店は夕方の5時ぐらいに行かないと並ぶ羽目になるくらい、休日はいつもご飯時は混んでいました。

はてさて今日はどんなもんかなといつもと同じように5時に行ってみると、、、

 

普通に入れました笑

 

でも店に入った途端車が駐車場にどんどん入ってくるのが見えたのでもしかしたらギリギリのタイミングだったかも。

 

ともあれ数か月ぶりの外食になり、多少ソワソワしてたかも。

待ち時間用の椅子はソーシャルディスタンスで間を開けるように工夫してあったり、店員さんももちろんマスクでしたね。

お店の中はそこそこ密になっていたのでそこは気になりましたが()

 

でもこのご時世の中、回転ずしのシステムは結構効果的ですよね。

店員さんが食事を直接運ぶことはほぼ無いし。

裏でどんな調理がされているのかは分かりませんが、機械が多いと思いますしね。(簡単な寿司なんかは)

 

そんな感じで久しぶりの外食を満喫。時間が早かったせいであまりお腹に入らずそこは無念でしたが、、、

家の料理ももちろん大事だし、おいしいのだけど、このたまに挟まる外食がまたいいバランスになるのよねー

 

 

 

・・・そろそろ家の方に戻ることも考えなきゃいけない中、久しぶりにバイト先のマスターと連絡を取ろうと考えています。。。言うて2カ月ほど連絡を取っていないんですよね、、、向こうの今の状況も知りたいのですが、お店の状況どうですか?ともなんか聞きずらいし、、、かといって大学の講義もしばらく対面では実施されないことからそこまで進んで戻りたいと考えているわけでもないんですよね。。。困った。( ;∀;)

 

・・・