TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

7/11 Go to hell キャンペーン?

こんばんは。

ついに12日連続で欠かさず見ていた「ダンベル何キロ持てる?」が今日で最終回。。。

まぁもともとは去年の夏放送されていたものですが、自分は見たことがなくエアロバイクをしながらこれを見るのが最近の楽しみでした、、、(;_;)

明日からエアロバイクやるときどんな風にモチベをあげればいいのだろう、、、、

ダンベル何キロ持てる?」は内容が内容でしかも面白いから割と楽しく続いたのですがそれが普通のアニメや映画だとどうなのかな、、、

とにかくしばらくはロスが続きそうです()

 

さて最近「Go to キャンペーン」が何かと話題ですよね。

これはもともと国内の観光需要喚起を目的としたキャンペーンでこれで主に観光業を助けて観光に行こう!みたいな趣旨でしたが、これはあくまでも感染拡大収束後が前提となっています。

現在感染者は東京都が顕著ですが、他の都道府県でも徐々に増えており、更なる感染拡大が見込まれますよね。

そんな中観光需要喚起策を実施したらどうなるのか。

都心から人が地方に流れ、その中に潜在的な感染者がいたとすると、、、

もう結果は分かりますよね。

これをいかに防ぐかが問題だと思います。

 

コロナは他国の例を見ても未だ感染収束の糸口すら見えない状態です。

そのような中で観光業を守っていくためには「Go to キャンペーン」はやはり必須だと思います。

いわゆるwithコロナですね。

そのためには個人のモラル、感染防止策の徹底などが必須。

もうちょい具体的な行動指標などが明確にされると人も動きやすいですよね。

 

それと後は給付金の強化。税源をどうするかなどの問題もありますが、この状況が続くとますます危ない企業は増えると思います、、、

 

 

 

・・・おそらく感染者がゼロになる日は来ません。ワクチンができるまでどこかで妥協をもって一人一人が意識をもって生活するしかないかもしれません、、、