TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

8/16 振替イベントの妙

こんばんは。

今日は3週間前に行われたポケモンGO FESTの振り替えイベントでした。

なぜ振り替えになったのかというと、その当時恐らく多くのユーザーが集中したためにサーバーが一定時間落ち、有料イベントにも関わらず、プレイできない時間があったからですね。

私もチケットを購入したのですが、最初の数十分はプレイできなかったので、今回の振り替えのイベントは結構嬉しかったです。

 

しかし、その今日のイベントにも不満の声が。

その内容というのは、イベント中の色違い確率がサイレントで修正されたのではないかというもの。

このイベントの目玉の一つである「アンノーン」というポケモンは、通常でめったにお目にかかれないとてもレアなポケモンです。

更にそのポケモンの色違いは更にレアで、イベント中はその色違いの確率が通常よりも上げられていました。

しかし今回のイベントは3時間でしたが、2時間経過してもアンノーンの色違い出現報告は無く、2時間半前後のところでサイレント修正されたのか、いきなり多くの色違いが報告されています。

運営側が調整をミスったのは恐らく本当でしょう(18時現在で特に運営からの声明はありません)

 

代替イベントでやらかしてしまっては本末転倒ですよね。

これに対してはしっかり対応されるのでしょうか。個人的に気になるとところです。

別に自分はアンノーンの色違いは持っているし、このゲームにそこまで命かけているわけではないのでそこまで強く今回の件について説明が欲しいとはあまり思っていませんが、損した人がいるのは事実なのでそこは企業としてはっきりしてほしいですよね。

*色違い自体はアンノーン以外は確率は普段と変わらなかったものの、通常と同じ確立になっていたと考えられます。

 

 

 

・・・ちなみに出た色違いはデルビルとヒンバス()どうやら色違いの確率は修正されるまで通常と変わらなかったといううわさも。どうなることやら。