TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/23 リモートレイドパスの功罪

こんばんは。

今日は一日不安定な天気でしたね。

朝から風がそこそこあって、そんでもって雨ということで外に出る気も起きず一日中家でできることをしていました。

そんな中ポケモンGOもちょこちょこやっていたのですが、今イベントでグラードンカイオーガが手に入るんですよね。

この2体は結構強くて使う機会が多いのでレイドも参加してぜひ高個体値を捕まえたい!と思っていました。

実際91%以上の個体値を持ってないんですよね、、

しかもグラードンに関してはかれこれ40戦以上やっているのに色違いが一度も出ない。

これだけやって出なかったらもういいやって諦めるところなんですが、流石ソシャゲ?ポケモン効果?

やっぱり身近にプレーヤーがいると負けたく無いという気持ちが勝ってしまうんですよね。。

これは小学生の頃のDSで遊んでいた時と全く同じ感情。

成長してもそういう部分はやっぱり変わらないものなのかもしれませんね。まぁ競争は大事だから笑

そんなこんなで使うのがお金。リモートレイドパス。

今まで伝説のポケモンなどを捕まえるレイドバトルは、そのレイドバトルが実施されるジムの近くに行かないと参加できませんでした。しかし、リモートレイドパスが実装されてからは家にいながらも参加できるようになりました。

その手軽さからバンバンレイドパスを買ってはレイドを。無くなったら補充を繰り返してしまいます。。。

商売がうまいですね。ナイアンティック。笑

引き返せなくなる所まではいかないように、ほどほどに楽しみたいと思います。笑

・・・でも来週からのイベントでも欲しいポケモンがいっぱい登場するんだよね。ぴえん。