TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

11/17 メンタルケアしたい

こんばんは。

普段みなさんってどんな方法でストレス解消してきましたか?

好きなゲームをするとか、趣味に没頭するとか、散歩に行って新鮮な空気を吸うとか色々ありますよね。

自分自身実はストレスというものをあまり感じたことがなく(感じることはありますが無かったことにしてきた)、これが自分の良さかなーーなんて思っていたりしたのですが、最近になってすごくいろんな不安に苛まれることがあります。

例えば就活とか、コロナ禍での人間関係などなど。。

突きつけられる現実にこれまでの自分が全て否定されたような思いをすることが多いと感じています。

切り替えの上手い人ならこれを糧に!的な感じでうまく立ち回って成長できるのでしょう。

しかし、今の自分にはそんな力が無い。

相談する相手も方法もわずかしかしらない。

そんな自分が嫌になってしょうがない。しかしプライドは高いときたもんだ。

他の人には長所に見えるかもしれない自分の特徴も自分からしたら全てが思っているように見える。たぶん自己肯定感が以前に比べて明らかに下がっている。

そして解決法もわからない。

小さな成功体験を積み重ねることが大事らしいが、その体験ができる機会も少ない。

はぁ、人生嫌になる。

でももっとつらい人もいるんだろうなって考えるとこんなんで悩んでる自分が余計に惨めに感じる。

どうすればいいのだろうか。

・・・もちろん自分自身に問題があるのは分かっているのですが、、なかなかうまくいかないですね