TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/12 綺世の躍動

こんばんは。

今日は土曜日。あれだけ楽しかったKIRINJIライブからもうすでに3日経過。本当に時間が経つのは早いです。

16:00から久しぶり(2週間ぶり?)の鹿島の試合でした。

相手は清水エスパルス

監督が変わってからは徐々に調子を取り戻してきており、油断はできない相手です。

一方上田綺世選手は前節で2ゴールをあげ、総得点は8点。つまりあと2点取れば二桁得点に乗せることができる!といった試合。

そしてその瞬間は意外にも早くやってきます。前半12分までに綺世がゴール!!

完全に鹿島のストライカーに成長してます!

特に2点目のアラーノのスルーパスに抜け出してゴールキーパーをかわしてのゴール。

まさに自分が見たかったカウンターからの崩しの一つ。

パスの出し手も素晴らしいし抜け出すタイミング、選んだ選択肢の素晴らしさも光りました。

それから追加点を取れなかったのは悔しいですが、それでもACL出場に望みをつなげる1勝となったのは間違いないです!

最終節、また魅せてくれ!

・・・負傷交代したエヴェさんの鼻が心配ですね。。鼻血が止まってなかったですからね、、何事もないといいのですが、、