TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/25 変異種

こんばんは。

今日はクリスマス本番。

といいつつもクリスマスってどっちかというとイヴの方がメインって感じしますよね?美味しいもの食べるのもイヴの夜だしプレゼントもらうのもイヴから25日にかけてでしょう?

そう考えるとあまりパッとしないですよね。

まぁ現在パートナーがいない自分が何を言っても戯言にしかなりませんが笑

ちなみに話は変わりますが実は東京に戻って来て早3ヶ月が経ったようです。来週また実家に戻るんですけどね。

前にも書いたように割とすぐにこっちの生活に慣れて特に不自由することはありませんでした。

3週間に1回ですが、大学の対面での講義もあり、バイトもありで、何とか半年前みたいに半分鬱、自律神経失調症みたいにはならずに過ごすことができました。

最近だとライブとかにも行けましたしね。

しかし、またコロナの雲行きが怪しくなってますね。

今日の夕方のニュースではイギリスで話題になっているコロナの変異種。これが帰国して来た5人から見つかったそうですね。

空港検疫をすり抜けてということで、そこらへんの対応はどうなってんだ??と言いたくはなりますが、遅かれ早かれこういうことは起こっていたのではないかなんて思ってしまいます。

変異種は感染力が1.7倍なんて話も聞きますので完全に外出は避けた方が良さそうですね。

東京などに出て感染しない方がすごいと思います。

感染者も1日1000人近いペースで東京は見つかっていますが、本来は潜在的な感染者がもっといるはずです。

みんながみんなすぐ素直に検査に行くわけがないです。

不安が残る年末ですが、より一層体調には気をつけていきましょう。

・・・自分も持ち帰ってしまわないか不安です。。