TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/31 終わっちまった2020

こんばんは。

ついに、今年もラストとなりました。

思えばちょうど一年前。年越しと同時に自分が好きな東京事変の再生(復活)が発表され歓喜ではじまりました。

いいスタートだ!なんて言っていたら元日天皇杯決勝で神戸に敗れ、複雑な気持ちで1月が始まったのを覚えています。

それから1週間ほどで成人式。

中学の頃の友達は高校に入学してからほとんどは会っていなかったので本当に久しぶりで話が尽きずに楽しかった。

みんなそれぞれの道に進んでいて人生って面白いなぁと感じましたね。

それから春休みになったかと思うと、コロナが騒ぎ出され気づけば緊急事態宣言まで発展。世界中を巻き込んだパンデミックに。

誰もこんなことになるとは思わなかったよね。

最初はGWを我慢すれば、、なんて話だったけれど今になってみればそんなのはただの思い出話で現在進行形で事態は更に深刻化。今日の全国の感染者は1日で4000人を超えて歯止めが効かなくなってしまっています。

今後日本が、世界が、どうなっていくか分かりませんが、自分は自分ができることをしっかりやりながら考えすぎず、ゆるーく頑張っていきたいと思います。

それでは良いお年を!

・・・これでブログも8ヶ月続いたことになります。

内容は最近は更に適当になってはいますが一応続いています。笑継続がまずは大事。

2021もいきます。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン