TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

1/24 決意表明

こんばんは。

今日から俺は

ということで、ドラマ観たことないけど今日から一つ決意表明して行動したいと思います。

それは、、、早起き!

しかも世間で言うところの通常の早起きじゃなくて、割と遅めの早起き。7時。

大学がオンラインになってからまずこのくらいの時間に起きることは無くなったし、なんなら平日でも平気でお昼近くまで寝てることありますからね。。

やることあるのに。。。

それでもなんだかんだで終わらしてしまうから油断して時々痛い目見るんですよね。

今までも何度か試みたことがあるのですがどれも三日坊主。

結局起きなくても出来たやん。的な感じで。

でも早起きして何かやるということよりも朝起きてしっかりと朝ごはんを食べると言うところに価値を見出しています。

体作りをしている以上やはり朝食べないと栄養が足りない気がする。それに一日を無駄にしている感がやはり否めない。

朝できなかった睡眠はお昼食べた後にでも仮眠して取り戻せばいいんだから、まずは朝起きてやることをやる。

そんでもって早起きすることの有益性を体感するというところを目標に明日から、今週から頑張りたいと思います。

・・・すげー、大事みたいに言ってるけど世間一般じゃ普通の時間だしなんならちょっと遅いくらいだからね。笑

今までサボってた分取り戻すぞ。