TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

11/20 時間があるのか無いのか

こんばんは。

最近テレビでは就職氷河期がどうだとか、すごく今の自分には耳が痛い話題が多く存在します。

就活に向けていろいろ準備しているつもりではあるのですが、なかなか周りと比較もできず、自分が今どんな立ち位置にいるのかわからないというのが今の状況の1番難しい所だと思います。

就活を進めていく上で、資格が大事、英語がやっぱり1番大事、人間力、ニュース見ろ、本読め、、などいろんな声やアドバイスをもらいます。

しかしこれら全てをこなす時間はもちろんありません。

そもそも今日明日生活していくので精一杯なのにキャパ以上のことができるはずもなく。

といいつつも今の変化目まぐるしい社会ではそんな弱音は通用しない。

やはり若いうちにいくら無理して自分の市場価値を上げられるかなのかなとも思ってみたり。

なかなかモチベーションが見つからないし答えもわからない。ただ暗闇の中をたまにつくライトひとつで延々と歩いている気分です。

・・・ホントいつまで続くんですかねこの状況。