TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

10/30 チャリ暮らしのアリエンティ

こんばんは。

一人暮らしを始めてなんだかんだで2年半になる私ですが、実は自転車を未だに持っていません。笑

駅まではおよそ歩いて15分から20分ほど。

遠くはないですが近くもない絶妙な距離。

それをいいことに運動も兼ねているので今のところそこまで不自由はありません。

しかしそれは通学など駅を利用するに限った話。

他の場所にはやはり行きづらい。

歩いて行けなくはないけどやっぱり行こうとするとそれなりに時間がかかってしまいます。

そんな時にやはり自転車があればいいなぁって思います。

でもなぜ買わないのか。

まず面倒くさい。

これです笑だって高いし。安いのもあるけど。面倒くさい。結局これまで生活は成り立ってしまっているわけですしね。

そしてこの先いるか?という話。

将来どこにいっても必要になるかもしれませんが、車を、使うのであればやはりいらないし、必要になってもその時に買えばいいので少し不自由してるくらいで買わなくてもいいじゃないかという考えになってしまいます………

まぁこんなとこでこんなこと書いても意味ないんですけどね笑

なんとなく思いついたので笑

・・・そういえば明日はハロウィンですね〜

こんなご時世なんで流石に渋谷で騒ぐやつもいないでしょうが、、これまで当たり前だったイベントができなくなるのはやはり寂しいですね。