TOGEたろのブログ

とある大学生が日々感じたことを思いついたまま残します

12/5 再開し始めた習慣

こんばんは。

今日は12月5日。すっかり12月になってしまいました。

ちょうど1年前の今日はスピッツのライブに行った日。

早いなぁ。

あの時は「ロビンソン」や「優しいあの子」などメジャーな曲に加えて、自分が好きな「甘ったれクリーチャー」、「点と点」といった比較的マイナー曲も生で聴くことができて非常に充実した時間を送ることができました。

 

そんな風にコロナの影響もありあっという間に感じる時間ですが、最近夏ごろ実家にいた時のような習慣がなかなか実践できていないことに気づきました。

 

そこには自分自身や現状認識の甘さ、人間関係、生活環境などいろんなものがあると思います。

実際家族がいて今と比べて規則正しい食事や生活を送っていたからいろんなことができていたのだと痛感しています。

 

今でも継続できているのが、0秒思考、ブログ更新(形だけになっている気もしますが凹)、そしてプロテイン

 

しかしこれだけやって満足しているようでは成長は見込めない。

いくら継続できている時点ですごいといわれても。

 

そこで新しい習慣をつけようと画策しています。

たとえば英語。

TOEICも就活に向けて受けていい成績を残したいですし、最近は英語に触れる機会も減ってしまっていたので1日50単語を必ずやるとか。

ちなみに早速やってみて今日で3日目。

単語帳の一番最初から始めたので高校で習う簡単目の単語も多い部分なのですが、なかなか難しいですね。。。

聞いたことはあるんだけどあれ?この意味なんだっけ?っていう。

そしてもちろん正解を見てああ~これだ。というのもあるんですが、中にはえ、、これだっけといったものもあり先行きが本当に怖いです笑

 

まぁそんな現状を変えるための習慣ですからね。

 

そしてSPIも再開。

ノートによるとなんと最後に勉強したのは10月でした笑

そりゃ忘れるし慣れないよ。。

 

というわけで出遅れ感は承知の上で12月再スタートを切っていきます。

 

 

 

・・・以前作っただけで放置していた就活用のTwitterアカウントを久しぶりに覗いてみたらフォロワーみんな意識高すぎていつの間にか遠いところまで行っていました。。。ゴールは人それぞれだけど負けてられない!!!